iPhone純正のミュージックアプリにおいて、ロスレス音源(wav,aiff)をAirPods Proで聴いた場合、音質等の支障は生じませんか?

iPhone | オーディオ21閲覧

ベストアンサー

0

なるほど。つまりiPhoneの場合はコーデックがAACとなっている以上、CD音源もiTunes Storeで購入したm4a音源もAirPods Proから再生する場合においては音質的に差は出ない(共に256bps程度)という理解で合ってますよね。 音源がBluetoothのコーデック以上の音質にはならないとは、とても勉強になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

AirPods pro 等 ワイヤレスイヤホンはBluetoothを使用している関係上、AACなどに一旦圧縮されます。よって、ほとんどの製品において、音質は期待できません。 そもそもiPhoneやiPodは2021年現在ハイレゾ対応アンプを接続しないとハイレゾ再生はできませんので、あまり期待できません。 AirPodsは音質よりも、利便性を考えてデザインされているので、ハイレゾ音源をそのまま視聴になられる場合は、対応アンプ、対応優先イヤホン等を使用されることを強くおすすめします。