具合が悪いのに病院に行かない? 妻が具合が悪いと言うのに病院には行ってくれません。

補足

ちなみに水曜日に病院に行かないなら具合が悪いと言うな。それ以上言うなら実家にでも帰ってゆっくりしてきてくれ。 と言ったら、もうそっちが具合が悪くても何も優しくしてあげないから。私は一度も責めたことないよね?と言われたのですが、私は必ずしっかり診察を受け、子どもや妻と一緒にいてうつさないか等も考えてるのに、何もしない妻に言われたくないと喧嘩になりました。

家族関係の悩み27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確かに最後は体の治癒力とは私も医師には言われますね。ご飯をしっかり食べて、水をたくさん飲んでと毎回言われます。 もちろん妻が行かないなら治そうって気持ちで、しっかり寝て休んでくれるならもちろん長引くから医者には行けと言うでしょうがとりあえず治るならいいです。 でも具合が悪い、頭が痛いといって布団に入り携帯で動画なんか見てれば、なんでさらに目を疲れさせて頭痛を煽るの?と言う状況を毎回作るんです。 頭痛の場合の例えを出しましたが、腹痛なら腹痛。とその時の状況を考えようよ。と言う適当な行動が、私は許せずだったら医者に行って薬をもらって治療をしてくれと言う気持ちにさせます。 回答者さんはきっと、休むときは休むと言うことがしっかりできるのだろうと思うのですが、妻はそれができません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 たまに無理やり医者に行かせましたが、結局ちょっと大事になるような病気が隠れてました。 これを気にやはり医者には行かせるべきなのだろうけど、この回答のようにちょっとした体調不良などでは行かなくても問題はないだろうし、結局は自分でしっかり判断をするようにと話をすることで今回は和解しました。 少しは凝りてればまぁいいかな…

その他の回答(3件)

0

奥様は「具合が悪い」の症状を言いますか? もし言わないなら、細かく聞いてみてはいかがでしょう。 頭痛、胃痛、吐き気がする…など、具体的な症状くらいは言えると思います。 身体が重くて動けないのなら、うつ病の可能性があります。 もし食欲があるのに何もしないなら、他の方が仰るようにサボりたいのかもしれません。

回答ありがとうございます。 症状はいいます。 でも、大抵私の常備薬を勝手に飲んで薬飲んだから寝るとか、そんな感じです。 私が常備薬を持っているのがまず間違いなのかもしれませんが、質問にも書いた通り、一晩寝てそれで治るならいいとして、結局今週はずっとお腹痛いと言い続けるので、分からないで薬飲むより医者に行ってくれたきつく言ってしまってます。

0

病院には絶対に行かないと思いますよ。 行けば診察の結果、心身共に健康であることがあなたに知られるからです。 どう考えても怠け者で、家事をしたくないだけの人ですよ。 家事が嫌いでしたくないなら正直にそう言えば良いのに、変なプライドがあって「体調不良」を理由にサボりを正当化しているのでしょう。 こういう性格の母親は、お子さまたちに悪影響だと思います。

回答ありがとうございます。 時々私もそう感じてしまう時があります。 頭が痛いと言っているのに携帯いじったりしてる時とかは、携帯を取り上げてしまいます。 病院に行きもしないなら、せめてこれ以上悪くなるようなことはしないでくれないかなと妻にきつく言ってしまう時もあります。

0

ご懐妊しているのとちゃいますか?

いえ、それはないかと思います。 妻は生理痛が重く、ピルを服用しているためそれが避妊にもなってるとのことです。 もちろんピル服用時のとてつもなく低い確率を潜り抜けての可能性も0ではないのかもしれませんが、まず無いだろうと思います。