なぜ若者にVストローム250て人気がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車171閲覧

その他の回答(13件)

0

このバイク馬力が低すぎる、アドベンチャータイプとしては物足りない、もう少しパワーが有れば私も買っている。

0

たしかにじじ臭いと思います。 ジジイがレーサーレプリカでサーキット走る訳ないし、ジジイが泥まみれになってオフロード走る事もない。 アメリカンやネイキッドは若者にも人気です。 やっぱり形が若者ウケしないのが1番の理由でしょう。

0

Vストロームに限らずアドベンチャーは若者にあまり人気がないのは確かでしょうね。 そもそもオフ車も人気がないし、オフ風味のアドベンチャーも人気がないんじゃないですかね。 オフ車が若者の人気を得たのはキムタクバイク位じゃないですかね。 あれもオフかと言われると微妙な所ですが。 それに、Vストロームが低価格といっても、同じエンジンのGSX250Rの方が安いですからね。 低価格な上に、若者に人気がありそうなフルカウルですからね。 どっちでも良いって人だとしても、安い方行くでしょう。 そしたらVストロームを選ぶ人が少なくなってもおかしくないと思います。

1

偏見じゃないか? レブル250が一番人気なんだからカウル付きが人気とかじゃないだろう。 実際販売ランキングでもVストロームはCBR250RRより上だし。 https://bike-lineage.org/etc/ranking/250under/2020_all.html

1人がナイス!しています

1

若者は経験や知識が浅く見た目のカッコよさや馬力、スピードが出る、足まわりがレース用のバイクと同じ方式の物が使われている等のスペックでバイクを選ぶ傾向があります。 おじさんが若者だった時も同じようにバイクを選んでいたが実際に購入して走らせてみたら公道ではレースのような走り方はしないしバイクの用途はほとんどツーリングだという事を知る。 おじさんはそういう経験をしているのでバイクを購入する際にツーリングに最適で荷物の積載性がいいバイクを選ぶようになるのでVストロームを選ぶ人が多い。

1人がナイス!しています