ID非公開

2021/4/10 1:41

88回答

現在新車購入で悩んでおります。 現在妻と2人暮らしお互い27歳妻はパート扶養内で世帯年収500〜550程度です。

補足

すいません。 家賃支払って夫婦の手取りで30マンでした。

新車186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

カーローンを組んだ上で年間に100万円貯金できるならまったく問題ないと思い。 車は貯金してから買えという意見はあると思いますが、現実問題として、貯金が無いけど車を買いたいわけですから、それは仕方がないことですし、 そういう人は沢山います。

1人がナイス!しています

2

CX-30はすごくコスパの良いいい車ですよ!今ディーラー登録新古車がたくさんあります。大体中心グレードが込み込み260くらいで買えます。60万円頭金で出してあとは万が一の時のために貯金。200万円を残価設定ローン3年で月2万円台で乗れます。現実的でしょ??その間余裕ができれば残価を精算するか3年後にもう一度子供の状況見てローン組み直すか買い替えるか考えればいいです。残価ローンはディーラーは大歓迎でオプション無料キャンペーンや低金利を実施している場合もあるのでディーラーマンに相談してみては?

2人がナイス!しています

1

今すぐ車が必要なければ、石にかじりついてでも貯金してから、車買った方が良いですよ。 これから子供ができて、小学校行って、中学校行って、高校行って、大学行って、全部一杯金かかるし、自分たちの老後もあるよ。 いつ貯金するの?今でしょ!って奴です。 安い車にしておいた方が無難です。 CX-30は贅沢っす。はっきり言って。 でもどうしても欲しいなら、買うしかない! 人生一回きりだからね!

1人がナイス!しています

1

楽しい事ですのでwwそんなに考えないでも良いと思います。そのラインナップで好きなのを選べばいいです。 おっしゃるように状況がどうなるかはわからないのですが、生活以外に頭金がどれだけ用意できるかです。 最近は残価クレジットという物があり、新車に乗りたいのなら残価を5年後か3年後の設定して金利を払えば良いですし、終了時には残価が払えれば自分のものになります。払えなければまた残クレすればいいだけです。 まあ、楽しく考えれば良いと思います。 因みに私はトヨタ86というスポーツカーを200万円売って15万円のホンダフィットに乗っていますwwwまあ他にポルシェもありますw、去年の年収は6万円でしたwww

1人がナイス!しています

0

3年ごとにCX-30クラスを買い替えるのであれば資金がきついでしょうが、5年以上乗るつもりなら問題ないと思います。購入するのであれば、奥さんのパートは計算に入れずに購入したほうが良いでしょう。出産後、数年は仕事が出来ない可能性が高いですから。 CX-30では狭いという意見もありますが、それは個人の感覚です。少なくともお子さんを考えているなら、今のうちにチャイルドシートの現物を見て下さい。意外と大きいですので、それを見てから判断したほうが良いと思います。 私個人の意見として、子育て=ミニバンとするのは早計です。スライドドアは確かに便利ですが、無くてもどうにかなります。実際、我が家はSUVでやりくりしています。駐車場が狭い・または子供が3人以上なら3列シートのミニバンは必要になってきますが、少なくとも子供が一人のうちはミニバンである必要性はないです。