人は、希望がなくても、生きていけますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんばんは、今週もお仕事お疲れ様でした。今日、富山は晴れだったのですが、少し肌寒かったです。さて、まだまだコロナの猛威が続く中、私の会社の東京部署では業績が落ち込み、リストラがありました。私も他人事ではなく8月末で労働契約の見直しがあります。少し不安はありますが、東京に戻れる機会かもしれません。あてはないのですが、若さで乗り切ろうと思います。いつもご回答ありがとうございます。明日が素敵でありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(23件)

1

希望がなければ生きていけないのではないでしょうか。 アウシュビッツで生き延びた人達には、常に希望が在ったと聞きます。

1

希望、目的、夢、成長、喜び などがないと かなり推進力がないうつつな、うつな日々となります

1

夢や希望が無くても生きていけます。私も希望がないけれど生きています。 まあそのうちに希望を持って生きていくかもしれませんが。 今のところただ何となく生きていますよ。

2

仕方が無いですね・生きて行かないと・・・せっかく人間として生まれた自分を簡単に命の断ち切る勇気は有りません。 元気で生きて居れば望みも湧き出る事も有ると信じて生きて行きます。

2人がナイス!しています