要介護5の義母は年収(年金)は80万円未満だったので、 世帯分離して義母は第2段階になりました。 施設の部屋代や食事代が安くなりましたが、

福祉、介護 | 家族関係の悩み60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/10 18:30

ID非公開

2021/4/10 20:25

なお第2段階であれば、介護給付費の上限額が月15,000円となります。 後日、高額介護サービス費として還付があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。

お礼日時:4/15 6:42

その他の回答(1件)

0

介護合算で還る可能性はあります。特養に入所されているのですね。入っておられる所が社会福祉法人の所なので受けれます。介護と医療と各々で一ヶ月の上限を超えたら別々に還ります。介護合算はなおかつそれでも高額部分があれば還ります。介護度が低かったら還らない可能性もあります。