ID非公開

2021/4/10 11:40

77回答

名付けについて。 第二子の名付けで候補が絞りきれず、どんどん迷ってきてしまいました。

妊娠、出産 | 子育て、出産71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/10 12:32

ご回答ありがとうございます。 【智】の漢字に賢いという意味があり、非常に気に入っているのですが、苗字とのバランス(字面)があまり良くなく、悩んでいます。 上の子も、賢く心の綺麗な子に育ってほしいという意味で名付けたので、知的なイメージにはこだわりたいですが・・・ それから、9月頭の予定なので【夏】を使うのはどうかとか・・・経産婦なので8月に産まれる可能性は十分ありますが。いろいろ考えてしまって難しいです。 子どもが幸せと言っていただけて嬉しいです。ご意見、参考にさせていただきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になるご回答がたくさんあったので、一番最初にご回答いただいた方にベストアンサーを送ります。皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:4/14 20:49

その他の回答(6件)

0

季節の名前、アウトです。 漢字でもひらがなにしたら季節にも取れるので。 私は鑑定士の勧めで改名しました。

0

「澄(すみ)」って、意外といない名前ですし、とても透明感のある素敵な名前だなと思いました! 個人的にですが、「珠花(みか)」「梨香(りか)」も好きです。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:45

ご回答ありがとうございます。 すみちゃん、綺麗ですよね。ただ、上の子が漢字二字なので、漢字一字に躊躇しています。 ご提案の名前も参考にさせていただきます!

0

しのちゃん、ななちゃんいいなーと思います^^ 字も綺麗です。

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:13

ご回答ありがとうございます。 実は「詩乃」が夫も賛同してくれている名前なんです。少し古風すぎるかなという気持ちがあり、私が決めきれず、いろいろと候補が出てきてしまいました。 ご意見、参考にさせていただきます。

0

あき→明るくて活発な印象 えり→かわいい名前だけど比較的多い名前だと思います さほ→おしとやかな印象。漢字も◎ しの、すみ、みち →ちょっと古風過ぎるかも。大正時代の女性を連想します ちか→かわいい名前。ただ漢字が「ともか」と読み間違えられそう ちほ→賢そうな名前。「歩」という漢字が人生を一歩一歩、歩んで行くみたいで素敵です なな→ちょっとかわい過ぎる感じします わか→雅な名前という印象

ID非公開

質問者

2021/4/13 14:10

ご回答ありがとうございます! とても参考になります。「歩」という漢字、素敵ですよね。 しっかり考えたいと思います。

0

ベスト3 1.ちほ 2.ちか 3.さほ

ID非公開

質問者

2021/4/10 22:33

ご回答ありがとうございます。 私も「ほ」止めの名前が素敵だなと思っているのですが、親族からの評判が良くなくて。どうやら発音しにくいとかなんとか・・・ 参考になるご意見、ありがとうございました!