全日制私立高校から全日制私立高校への転入(退学せずに、学年も遅れを取らずに転校するという形)は可能でしょうか?

補足

応募資格は無条件のところがいくつか見つけたのでそこを受ける前提です。

ベストアンサー

0

回答有難う御座います。とても役に立ちました。明日早速受験予定校の事務室などに電話し情報収集を始めたいと思います。 また、1度落ちた高校を再度受験するとやはり落とされてしまうものなのでしょうか?(偏差値は2ほど自分の高校より高く、同じく私立高校です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に有難う御座いました。役に立ちました。

お礼日時:4/16 7:53

その他の回答(1件)

0

転学は制度としては可能ですが引越しが理由でなければ受け入れ高校をさがすのが大変でしょう。 例・東京の場合 https://www.tokyoshigaku.com/hennyu.html 応募資格欄をよく確認してください。 これからの発表はこちらで行われます。 https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/shigaku/press/