質問お願いします。 以前こちらでミシンの事について 質問させて頂きました。 そこでやはり今の縫えない7000円のミシンは

手芸 | 家事89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、丁寧に回答していただきありがとうございました。 おすすめ機種を教えてくださった、こちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答(3件)

0

他の方とのやりとり拝見しました。 七千円のミシンは、釜の掃除などはされてましたか? 釜の中に埃があると糸が釜の中で絡まりますよ。 また、下糸の入れ方が間違ってる場合も絡まります。 ミシンにはある程度のお金を出したほうが良いと思いますが、それは重さの問題です。 安いミシンは軽くて、振動でミシンが踊ってしまいます。縫い目も飛びます。なので、ある程度重いミシンの方が安定して縫えるという理由です。 もちろん、いろんな機能がついていて高額なミシンもありますが、基本、高額なミシンは重いです。 しかし、どんな良いミシンを買ったとしても、基本的なメンテナンスをしなければ不具合も起きます。 一度、ご自身のミシンを釜を分解してお掃除してみたらどうでしょうか?どうせ処分するつもりなら、お掃除してみて復元できなくても新しい物を買えばいい事ですから、チャレンジしやすいと思います。 ただ、釜の構造はそんなに複雑ではないので復元できない、とかは考え難いですが。ミシンに使ってあるネジ類は小さいですので無くさないようにすることは大切です。

ご回答ありがとうございます。 釜の中というのはミシンの針の下ですよね? 購入して最初から汚れている事も あるのでしょうか? 一度針が折れた時に中にあるかも、と 開けた事があります。 その時には汚れた感じはなかったように 思います。 (見た所があっていればですが。) ちなみに針は見つかりませんでしたが、 ミシンはカラカラいっていたのを 思い出しました。 もしかしたら元からネジが 外れていたり?したのでしょうか。

0

その7000円のミシンで縫えなかった原因は何なんでしょうね。 私は1980円のおもちゃミシンで裁縫を始めたので、その手の安いミシンに今でも興味があります。今では職業用ミシンも2台持っていますが。 昨日からJA525という8500円位のミシンで遊んでいます。ネタで、このミシンでジーパンを作るというのをやってみたいのでいろいろと実験していますが、これでも13オンスのデニム10枚重ねが縫えます。ジーパンの脇のフラットフェルドシームもできますし、裾に見立てたハギレで実験したところ裾上げもできます。 もちろん、一応のミシンを使う基本を知っているのでできるのだと思います。逆に、昔、2台めに15万円ほどの家庭用ミシンを友人からもらった時点ではまだろくに知識もなく、何本も針を折った記憶があります。このミシンは古い型で、今のミシンと比べて非常に頑丈にできていたので壊さずに済みましたが、今のプラスチックを多用したミシンだったら壊していたと思います。 そんなわけで、ミシンはある程度使いこなしと知識が必要かなと思うのです。そういうのが無ければ高いミシンを買っても使いこなせないかも。 とりあえず、今の7000円のミシンで縫えなかった原因をはっきりさせて、いくらのミシンを買ったらその原因を無くすことができるかをよく考えてみた方がよいと思います。昔の私のように高いミシンを入手しても使いこなせないと意味がありませんから。

画像

回答ありがとうございます。 私も自分が縫い方が悪いのであれば 高いミシンを買ってもしょうがないので 別の質問に縫えない原因を質問しました。 すると回答が返ってきた7つのほぼ全部が ミシンの問題でしょう。と回答がきました。 原因はなにか? 初心者の私にはわかりませんが どんな生地を縫っても埋まるのです。 針が埋まって動かなくなります。 上糸、下糸、針の付け方など 説明書通りにしております。 (間違えてるのかとも思い何回も やり直しました。) 埋まる場合の対処のような物も調べて 試しました。 たまに縫える事はありますが、 ほとんど埋まります。 回答者様のコメントに おもちゃのミシンですが、 その中でもハズレをひいたのかも しれませんね。 と書かれていました。 こんなに縫えないということは そうなのかもしれないな、 と思いました。

1

イオンのパンドラハウスさんや、手芸のドリームさん、クラフトハートTOKAIさんなど、チェーンの手芸用品店で店頭にミシンがあるお店、がお近くにあれば、「試し縫いがしたい」と相談して見ると良いです。 その時点であまり乗り気でないところは除外、親切な店員さん、良く説明出来る店員さんに逢えたらいろいろ相談されると良いです。 手芸用品店は修理が云々、とお見かけもしますが、大抵はメーカーさんとかに送って、見積りをしてくれます。 なので、ネットで購入、修理依頼は宅配便で送るのと変わらないです。 むしろ送料がお高かったり。 機種などについては、知恵袋内でも「ミシン お勧め 機種」などで検索するとたくさん出て来ますよ。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ドリームには行ったことがありますが ほとんど高いミシンで2万〜4万ほどの ミシンは一台、二台しかなかったように 思います。 そして、試し縫いをしにいきたいのですが 私事で申し訳ございませんが、 現在、子供を預けれる人がおらず その子供も場所見知りが始まってしまった ため、なかなか連れて行けない状態です。 ご回答頂き知恵袋内でも見させて 頂きました。 いろんな意見があり、また混乱して きました。笑 ご丁寧な回答ありがとうございます。