自動車保険の料金について 去年10月に自動車保険を6s (限定なし)3年分割で契約して(月24800円)、今年3月に本人限定に変更しました。(月22900円)

自動車保険47閲覧

ベストアンサー

0

ディーラーの保険担当者は下記回答者と同じで基本的な事を何も理解していません。だから説明等出来る訳がないのです。週明けに保険会社に電話して説明を求めて下さい。 日本語も理解出来ない、知識も全く無い、それでいて知ったかで誤った回答を繰り返す。 B@akaさん、前にも注意したけど違うカテで頑張って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます! 今回の差額は勉強料として受け止め、次からはしっかりと調べたいと思います、、、

その他の回答(1件)

0

ディーラー(代理店)に確認してください。 あなたからの依頼に対して担当者がどう判断してそうなったかです。 『保険料が上がったから』ではないはずです。

何か変わった回答がありますが...。 損保は3年契約月払いをわざわざ ①『月保険料×12ヶ月×3年』にして ②『新保険料-旧保険料』を算出 ③②で出た差額を未経過月分『月割』 しているのかな? 普通【月払】なら 『該当月の新保険料-旧保険料との差額』+『翌月の新保険料』 です。 どうして月払契約で【月割】が出てくるのでしょう?