カシメロは井上尚弥に歯が立たないのでしょうか?

ボクシング48閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

カシメロはパワーで捩じ伏せるタイプやから自分より非力な相手には強いけど、自分以上にパワーがあってスピードもある井上にはいつものようなスタイルで攻めることはなかなか出来へんように思うねんな 両者が戦えばおそらく序盤は意外と静かな立ち上がりになるような気がします ただ質問者がおっしゃるようにカシメロに耐久力があって速い出入りや回転力がなかなか落ちなかったら井上も手を焼きそうやね カシメロの体全体にかかった見え見えのモーションも独特で、相手からすれば見抜きやすいはずが案外とタイミングを見誤ったりすることはよくあることで、カシメロの連続強打に捕まったこれまでの相手はほとんどがそれでやられてんのな しかし井上にはカシメロの特攻を寄せ付けないだけのストッピングパワーがあります これが今までカシメロと戦った相手と井上の違うところで、序盤の静かな立ち上がりの中でもカシメロはそれを嫌でも感じ取らざるを得ずに驚くことになるでしょう カシメロが井上相手に果たしてこれまでのボクシングが出来るかどうか、自分の感じではかなり厳しいと見ます カシメロは持てる力を全て出し切れず、例え耐久力があったとして判定まで行っても大差でポイント負けするんじゃないやろか 自分的には井上の勝ちは堅いと思うね

1人がナイス!しています

2

右でも左でも、中間距離で井上のベストショットが当たればカシメロに限らず耐えられるという事はないでしょう。それで倒せなくても、試合のペースは井上に大きく傾くことになると思います。 ただ、試合が長引いた時の井上というのは上手くいっていない、内容があまり良くないです。 接近戦になればそれはカシメロにとってのチャンスだと私は思っていて、試合が長引いた末にそんな展開になるのが私は嫌で、そうなったら不安な気持ちで見ることになると思います。

2人がナイス!しています

1

カシメロは基本的に後ろに体重を乗せて、デフェンシブでわざとガードを下げてカウンターを狙ってます、後ろに体重を乗せてるから当たってもあるていどは大丈夫、そっからパンチを思い切ってパンチをふってくるから当たれば凄いKOが生まれます、明らかにクロスカウンターが弱点の井上尚弥ならまぐれ当たりもあると思いますけど、なぜリゴンドーとやるかですよね、警戒心の強いサウスポーのスピードボクシングはかなり強敵になると思います、まず勝てないと私は見てます。

1人がナイス!しています