軽音部に入ろうと思っています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無事軽音部に入部しました

その他の回答(9件)

0

私もそんな感じでしたが入りました! 歌は練習したら上手くなりました、別に歌わなくてもいいので気にすることないです!! 楽譜は簡単です、楽器によるかもしれない?ですが五線譜ではないので、読み方が分かれば1音ずつ確認する必要ないのですぐ慣れますし、おそらく先輩が最初から教えてくださります!! 軽音の1年生は初心者しかいないと言っても過言ではないくらい初心者だらけです!挫折も多いですが、バンドで音を合わせた時の気持ちよさはなかなか味わえないものだと思います、ぜひ入りましょ!! 余談ですが、初心者だった私も1年経った今ギターとコーラスで大会に出ることになりました!1、2ヶ月頑張れば人前に立てるようになります!自信もって頑張ってください!!

0

どれも問題ではありません。楽譜は読めなくても大丈夫です、別に音楽のプロを育てる場所ではないので未経験者、初心者で入る人も多いですよ、歌は別に本人が希望しなければ歌う必要はありません、ただコーラスはやらなければならないという可能性は極めて高いので、そこは頑張って下さい(^.^)

0

・経験は積まなきゃ増えていかない ・上手くなればいいだけの話(楽器経験ないんなら今まで上手くなるための練習とか考えて取り組んでないでしょ) べき論でいうなら、自分で責任もって決めるべきです。部活の場合向いてる向いてないは音楽的才能よりも団体行動取れるかどうかだと思います