平面を書くとき使うマウスについて。

建築 | CAD43閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 色々なご意見頂けまして参考になりました!

お礼日時:4/17 23:37

その他の回答(3件)

1

トラックボールをおすすめします。通常のマウスだと必要以上に手首や腕を動かすので疲れやすいです。肩凝りも。 あとボタンを増やすならコマンドを覚えた方が安くてはやいです。 初めは使いづらいですが、30分も使えば慣れます。

1人がナイス!しています

0

hpのパソコンなんですが付属品と一緒に ついてくる有線のマウスが一番いいです。 消耗してしまったので、サンワサプライの 1600円ぐらいのマウスがお気に入りです。 家用はマイクロソフト6000というマウスで 在庫はないみたいです。プレミア価格なのか 数万円してます。数千円の時に買いました。 追加で買えそうにないので4000というのを 予備で購入。家用はワイヤレスが好きです。

0

DELLについてる普通の2ボタン+ホイールのUSB有線マウス。 私はこれで3DCADでも何の不満もないです。 #パソコンショップでワゴンに入っている500円程度ので十分。 私はエレコムのワゴンで1690円のワイヤレスのキーボード&マウスセットを買ったまま持ってますが、今使ってるKBとマウスが壊れてからと、いまだに箱から出して使っていません。