回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 18:53

44回答

CGって普通の人からみたら大体は簡単に作れそう〜、とかCG使うと安く仕上がる〜、とか思われてるっていうのは事実ですよね…?

映画 | パソコン27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

1

事実でもあるしそうでないこともあると思います。 3DCGをアニメに組み込むと安っぽいと感じることもあれば、ハリウッド映画のように一般の方から見ても凄いと思えるCGもあるので使い所だと思いますね。 現に普通のアニメで使ってるCGとアニメ映画(最近だとエヴァンゲリオン)で使われてるCGだと天と地の差なので、その人の見るものによると思います。 憶測ですが安く見られるのは3DCG技術が凄すぎてどこで使われてるかすら気が付けず、安いアニメなどのCGが浮き彫りになってそう思われるのだと思います。

1人がナイス!しています

1

私も今は上の方の意見と同じなのですが、前はCG=安いってイメージでした! ニュースとか記事とかに「この映画(すごいCG使ってるやつ)は制作費何十億円で作られた」って書いてあって、もしかしてCG使うにもお金がいるのか?と思って調べて初めて理解しましたー! なので、知ってる人は知ってるし、あなたの意見も一理あると思いますー!

1人がナイス!しています

0

大作映画とかゲームで製作費が何十・何百億とかかるのは知れ渡ってるはずなので、CG=安いというイメージは無いはず。

ID非公開

質問者2021/4/10 19:42

アニメだとあるんですよね… 例だと、進撃の巨人ファイナルシーズンとか。 CGを多用したことで批判が増え、経費削減の為?や手抜いた?とかの意見をよく見ました。