ID非公開

2021/4/10 19:02

66回答

皮下脂肪を落としたい。

補足

脂肪を落とすという表現が多く見られますが、サプリで落とすのではなくて、少しでも脂肪燃焼を補ってくれたり、加速させてくれるものはないのでしょうか? サプリでなくて、食べ物などでも大丈夫です。 脂肪燃焼ではなく吸収を抑えるものですが、サントリーの黒烏龍茶のような感じの・・・。そういったものは無いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/14 16:00

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、私はかなり便秘気味でして・・・。便秘が解消されるマッサージを行ってみたり、下剤を頼ったりもしているんですが、1度様子を見つつ使ってみます。 やはり、皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないのですね。メニューを考え直してみます。 足の筋肉といっても、太腿やふくらはぎなど色々種類があると思うのですが、優先するべき部位がありましたら教えて頂きたいです。 高校時代の部活の影響もあり、ふくらはぎの筋肉は人並み以上に付いているのではないかなと思います。(朝9時から夜の9時まで歩きっぱなしでしたので・・・。) 付いていないとすれば太腿かなと思います。 人に比べてかなり太く、脂肪が多いなとつくづく思いますので・・・。 足の裏の筋肉を鍛えると痩せやすくなるとか・・・。そういう話を耳にしたこともありますが、実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サプリの点だけでなく、鍛えるといい場所も簡潔に教えて下さった回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 たくさんのご回答をありがとうございました。

お礼日時:4/20 8:27

その他の回答(5件)

0

カルニチン 、CLA、コエンザイムの定番かなぁ 50キロ台になればお腹もマシになりますよ

ID非公開

質問者2021/4/14 15:49

ご回答ありがとうございます。 薬局等で普通に買えますでしょうか? やはり、10kg痩せるだけでも見た目がガラッと変わりますよね。頑張ります。

0

食事改善は大前提ですが、プラス外を走るとかの明確なまともな有酸素運動が追加効果として必要な現状、BMIに見えます。 室内で行うのは結局、それなり、です。 安かろう悪かろう的な程度でしかない「それなり」です。 カロリー消費量は単純に運動量に左右されます。15分何かを必死に頑張っても、 軽く会話できる速度で走る45分6〜8キロ程度のジョギングにもとても及びません。 その手のそれ系のそれなりでしかない運動は、60kg切ってからファッション感覚程度で行う程度にしとくべきではと思われます。BMIを考慮するとなおさら、無駄行為というか手間の割に何も起きない行為でしかありません。 現状の質問者のBMIな現状に必要なのは、 効率をやたら謳うだけのエセ運動系ではなく、まともな王道的ダイエットです。 筋トレ(追い込む系の高強度)の併用は問題ありません。 「ダイエットサプリ(冷静に考えるとダイエットサプリという名称、これってそもそもなんなんだろう)」に関しては、 毎晩心霊現象のようなものになやまされてる人が 寝るときに手に握る小豆3粒(霊能者が念を込めた)にお金を出せるかってのと似てると思いますよ。 この行為のお陰で霊現象が起きなくなったとします。でもそれはなんか霊的らしい小豆の効果があるという思い込みのおかげでしかありません、 そのような思い込み効果(なんか広く浅く栄養寄せ集めた系のイマイチ用途がはっきりしないサプリらしきもの)にお金を出せるそしてそのおかげで暗示がかかり前向きにダイエットに取り組めてプラシーボ効果にも繋がるならありかもしれません。 例えば脂肪燃焼を効率化してくれるものを摂取してるからという思い込みのおかげでいつもより頑張ろうと思いいつもより多く走ることができてる、とかならサプリもある意味効果につながる可能性はあります。 しかし、飲まないでいるよりもなぜか物理的に多く脂肪が、しかも今までと同じ運動量にもかかわらず多く消費される!お得!私情強!とか思ってしまうとかなら痩せるのは財布だけになると思いますよ。 サプリ(栄養素サプリ≠ダイエットサプリ)の利用の仕方は栄養状態を整えるための手助け、という効果です。 最近食事で鉄分が取れてないから有酸素運動の時に酸素の供給効率を上げる為に鉄分のサプリを飲もう、だったり タンパク質が体重×1.5には今日は届きそうにないからプロテインを追加して飲もう、だったり、 今日の食事は副菜が充実してなくてビタミンミネラルが足りてないからイヌリンを取ろうとかジョギングでのエネルギー代謝を効率化させるためにビタミン群を補おう・・・的な用法です。 そもそも、具体的に栄養素の不足の自覚もなく欲するものではありません。 そんな接し方は、ホームページに書かれてる文章という情報にお金を払ってるだけです(特に初回◯円系のダイエットサプリ)。 脂肪燃焼を補う成分は食事から摂れるものです本来(当然タンパク質も)、 でもダイエットに食事制限はつきものなので、 本来満たしておくべき量の栄養がカロリー制限等のせいで分母としての食事量が減るせいで不足しがちになる場合に、 部分的に効率よく補う効果、、が、サプリでの効果としての最善でしかありません。 100という本来あるべき最善に近づける効果がせいぜい。 ここの接し方を間違えると所謂、財布だけが痩せて終わる(定期縛りに縛られつつ)状況・・・となります。体に余ってる肉や脂でなく、無駄な出費で精神が疲弊し削られるありがたくない追加効果もあると思います。

ID非公開

質問者2021/4/14 15:45

回答ありがとうございます。 学生で夜遅くまでバイトをしている事もあり、外で行う運動は厳しく、やむを得なく家で出来る有酸素運動を行っております。 私の質問の仕方が悪かったなと思いますが、ダイエットサプリでは無く、より早く筋肉を付けてくれたり、脂肪燃焼を少しでも補ってくれるサプリや、食材等を探しておりました。サプリだけで痩せるなんて考えは毛頭ありません。

0

サプリで脂肪落ちませんよ。 体脂肪率落とすなら食事管理が必須です。 その体重でしたら、まず筋トレより食事の見直しをしたほうが効果が早く出ます。 もちろん極度の制限などせず基礎代謝以上は食べて筋トレや有酸素運動して下さい。

ID非公開

質問者2021/4/10 20:35

脂肪を落とす落とすというか、燃焼を補ってくれるサプリや食べものも無いのでしょうか? また、食事管理は徹底しております。 質問に記載したのがチャンネル様が、皮下脂肪の多い方は、有酸素運動の方が効果的と仰っていたので、最近有酸素運動を加えるようにしました。 上記の内容のトレーニングでは、早く脂肪を燃焼させるのは難しいでしょうか?

1

ダイエットサプリのほとんどは効きません。 皮下脂肪を落とすには食事管理と運動が全てです。 【格言】 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた腹八分の食事と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 ダイエットの基本は食事(カロリー)制限です。これができないとスポーツ選手のような激しい運動量が必要で、むしろこっちの方が大変です。 ただ食事制限だけで痩せようとすると、筋肉だけが落ちて、脂肪が残る「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには適切な運動が必要です。 ダイエットには「食事制限と適切な運動がセット」です。 下段サイトで貴方の状態を調べ、一日の摂取カロリーを 「基礎代謝量<摂取カロリー<推定エネルギー」 に調整してください。 極端な食事制限は身体を壊すので、 ダイエットする場合も 「基礎代謝量の1.2倍~推定エネルギーの80%」 に収めてください。 ただしこれはあくまでも机上の計算で、実際は違う場合があります。 その時は臨機応変に対応してください。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 20:32

最近は野菜をメインに食べて、お米をお茶碗半分に減らしたり、脂肪に変わりにくい食材を選んで食べています。また、ご飯を食べる順番(暖かいスープでお腹を温めてから・・・等)もかなり気を遣っています。 胃は日に日に小さくなって言っているように感じます。ただ、極端に糖を摂らなかったり等のバランスの悪い食事や、量を減らしている感じはありません。 あくまでヘルシーでバランスのとれた食事を、腹八分目まで食べる・・・という食事管理を続けています。 運動に関しては毎日行っているので、こちらは問題がないということでしょうか?

1

筋肉をつけたいのであれば、負荷をかけた方がいいです。 毎日同じメニューだと慣れてしまい負荷がかからず筋肉の組成には つながりません。 少しずつ回数を増やしたりセット数を増やすやり方をすれば 筋肉は大きくなります。 脂肪燃焼には有酸素運動が重要になります。後は日々のカロリーですね。 摂取と消費で消費が増えれば脂肪は落ちていきますので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 20:28

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。プランクは、秒数と回数を最近1分に増やしました。キツいと感じるので、1分を少し楽にこなせるようになったら更に増やそうと思っています。 YouTubeチャンネルの筋トレに関しては、まだキツいと感じるので変えていませんでした。楽に感じるようになった時に、初めて筋肉が出来上がってくるのかなと思っていたからです。 楽に感じるようになる前に、変えた方がいいのですか?