国境を越えたことはありますか。 最も印象的な国境はどこでしたか。

画像

海外 | 海外生活47閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1984年にカシュガルに行きました。 その時代は、カシュガルでさえも、やっと外国人の立入が認められた頃だったので、パキスタン国境まで行くのはとても無理でした。 ホンジュラーフ峠を越えて、パキスタンへって、とても憧れます。

お礼日時:4/18 19:12

その他の回答(9件)

0

サンディエゴからティファナへ行くのに、徒歩でアメリカとメキシコの国境を超えました。 通路をずっと歩いた先に遊園地の出口みたいな回転ドアがあって、そこを抜けたらメキシコでした。 入国審査もなし。拍子抜けしました。 日帰りで帰るとき、アメリカ側への入国審査は厳しく、長蛇の列でしたが。 https://blog.looktour.net/%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%A8%98%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%A2%83%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8A-%E3%81%A8/

0

何度も有ります。 面白いと思うのはアメリカーメキシコの国境でリオグランデ川に架かる橋の 中央に白いペンキで線が書いてあって、この線からこっちはアメリカ 線の向こうはメキシコなのです。 この辺ではザラにある風景ですが国境のない国の日本の人には珍しがられます。 線の上に立たせて右足はメキシコ、左足はアメリカと言う写真を撮るのが 定番です。

0

「陸路で国境を超えたことがあるか?」という質問ですか? たくさんありますが、マレーシアからシンガポールにバスで入った時が印象的でした。 ドイツからフランスへは、ベンツのタクシーで越えました。

1

皆さんのは国境らしいですね。 私のは道路、中央線(黄色)より左側(北)がカナダ、右側がアメリカで右端の白い家(アメリカ税関)の左にアメリカ国旗が少し見える。 右を向こうへ走る車はアメリカ側、左側を手前に走る車はカナダ側。

画像

1人がナイス!しています