回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 21:47

1010回答

共働きママさんて【朝活】しないって本当ですか?周りの専業ママは【朝活】でお味噌作りや朝ヨガ、趣味など子どもが起きる前に色々しているみたいです。共働きだと朝はギリギリまで寝ないとしんどいからでしょうか?

回答(10件)

1

朝活なんて独身の頃からやったことないし、別世界の話だわ。 朝はギリギリまで寝るものです。 共働きだから早く起きてるけどギリギリ回せる時間まで寝てる。もし自分が専業主婦だったらもっと寝てる。

1人がナイス!しています

0

ギリギリまで寝ていられるほど暇じゃないし、そもそも子どもが起きる前から家事をしないと出勤時間に間に合わないからそれが朝活といえそうな…

1

朝、実は勉強してるって話はよく聞きますよ。勉強してる会話になると実は朝に日の出前には起きて勉強してる、みたいな感じです。4時起きです。会社で4時に地震あったよねって会話になって既に起きてたと話したら、変な人扱いされましたよ。なのであんまり言えません。 味噌を沢山お世話して作る?とかヨガとかを朝してるって話は全く聞いたことないです。肥満でやばいから朝運動してるとかは聞きます。 楽しむ系よりは役に立つ系とか必要だからってのを聞きますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 21:36

受験生でもあるまいし朝から勉強は嫌ですねーw

0

共働きママです。普通に朝から元気に活動してます。夜勤でもない限り、出来ますよね。ママパパ関わらず、人間らしく生きるために朝から元気に自分らしく頑張っている人の方が多いのじゃないでしょうか。

書き終わってから思い出したのですが、同僚の子供は5時から元気に起きているときいたことがありました。子供が起きる前からの活動、こういう場合はできないですね。