日占烟台期间,尽管王文举经历诸多屈辱,但作为东海关高层,在生活上还是很优越的。“宿舍宽敞豪华,关佣殷勤服侍。

中国語 | 中国史9閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

谢谢您助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

王文寿は、日本のヤンタイ占領中に多くの屈辱を経験しましたが、それでも東税関の上級メンバーとしての生活において非常に優れていました。 「寮は広々として豪華で、使用人は勤勉に彼らに仕えています。 当時、通貨は日々下落していましたが、それでも完全に維持され、供給されていました。 つまり、第二次世界大戦の終わりに、物資が不足していたとき、それらは影響を受けませんでした。」以前働いていたアントン(丹東の旧名)と比較して、彼は信じています:「習慣と感情アントンとヤンも少し似ていますが(丹東からの移民であるため)、タバコと安全が勝者です。2つを同時に達成することはできません。平和に暮らすならタバコを飲む方が良いです。 「」 リャンユアンは良いですが、長い間家ではありません。 1943年の終わりに、王文寿は洛陽税関の李通化(東税関でより高い地位に昇進した最初の中国人書記官であり、1933年に威海副税関の副税関を務めた)から手紙を受け取りました。 :「税関司令官、ファンガンなどと略されます。副税務局の上にいる人はすべて33年の終わり(つまり1944年)に制限されており、遅滞なく自由税関に報告します。」