回答受付が終了しました

ソロでモンハンライズの風神の百竜夜行を勝てるコツを教えてください。また、気をつけるところがあれば教えてください。

2人が共感しています

回答(2件)

3

百竜夜行で大事なのは防護壁?柵を壊されない事なので、極端な事を言うとプレイヤーは柵を壊しに来るモンスター以外は攻撃する必要がないです。 モンスターの頭の上にマークが出てると思いますが、水色のマークのモンスターが柵を壊しに来るモンスターです。 それ以外の色のマークのモンスターは柵を壊しに来ず、プレイヤー等々を狙いに来るので倒す優先順位は水色より低いです。 赤色のモンスターはプレイヤーに攻撃を仕掛けて来たり水色のモンスターを撃退して手が空いた時に攻撃するのが良いと思います。 緑色の空を飛んでるモンスターはYボタンの撃退弾?で下に落としてピヨらせられるので出てきた瞬間に落としてしまいましょう。 柵を壊しに来る水色のモンスターは徹甲榴弾でピヨらせて弱点部位に攻撃を当てまくってサッサと倒してしまいましょう。 ウツシ教官は設置する事によりモンスターを乗り可能状態に強制的にする事が出来るので、水色モンスター等々の攻撃が激しくなる時くらいに設置して乗りモンスターで撃退するのが良いです。 風神・ヌシモンスターは基本プレイヤーを狙って来ます。そして思い出したかの様に壁を壊しにくるので、事前に門近くに炎龍砲台を設置して置くのが良いです。 プレイヤーを狙って来てる時は逃げ回ったりしてNPCプレイヤーの攻撃範囲に入る様に逃げて攻撃させておけばオッケーです。 風神・ヌシがたまに門に大ダメージを与える必殺技をしてくるタイミングがあるのでその時は破龍砲を使って技をキャンセンさせましょう。 多分2回位は必殺技をしてくると思いますが何もしないと2回目の時に破龍砲の準備が終わって無いと思うので、釜戸?に石炭を焼べて破龍砲の準備時間を少なくする事を忘れないで下さい。 4回位、破龍砲の準備が短くなったと文字が出れば2回目の必殺技に間に合うと思います。 あと反撃の狼煙の時は自分の武器を使った方が多分ダメージ入るので、余裕があれば攻撃して、自信が無ければそのまま逃げ回ったりしてて良いです。 少なくても私はそれでも余裕を持って倒せました。

3人がナイス!しています

1

風神龍の勝つ方法は色々有ります 百竜夜行全体に言えることですが、イオリ、ウツシ、受付嬢が使用可能になったらその群れがいる間に使いましょう。 また第1エリアは風神が来るまでに突破されないようにして風神が来たら砲又は槍を当てて即第2エリアに向かいます。 第2エリアが砲だった場合最初に使っておきます、すると2回目も行ける可能性が有ります。 反撃のドラなどのバフがかかったら武器で殴る。また大技で岩を浮かせてたら連射砲で岩を破壊する、砦レベルを上げて色々出す、フゲンは最後に出す。(風神に当たればおk) ヨモギは風神に当てやすいい位置に出す。 大体これらを守れば行けるかと。 慣れれば弓でドラを使えば軽くハメることも出来ます。 後は百竜夜行やりまくってなれるですかね

1人がナイス!しています