ここから本文です

緊急です!猫について 私の家には猫が一匹います。 最近、片目がピクピクす...

pia********さん

2009/3/1503:51:47

緊急です!猫について


私の家には猫が一匹います。
最近、片目がピクピクする感じでいて、もう片目より目の開きが悪い感じがします。 またあるとき、一人で首を上にあげてピクピク小刻みに動かしています。顔を上げたままです。病気なんですか?♀の三毛猫(外国のかも)で、一歳になったかならないかです。詳しくご説明出来る方、宜しくお願いします。
もし文章や内容がわかりずらかったり、もっと詳しいこと知りたいときは言って下さい。

閲覧数:
6,321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2009/3/1513:17:17

まぶたの痙攣であれば、眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)かと思われます。

http://www.petwell.jp/disease/cat/gankennaihan.html

詳しい症状は見ないとわからないので、素人判断はやめて、早急に病院へ行くべきだと思います。
腫瘍や潰瘍も考えられますので、なるべく早くお願いします。

質問した人からのコメント

2009/3/15 16:50:44

降参 ありがとうございます!参考になります!kuromaru3847さんのご意見も参考になりましたが、ここでは具体的に答えて下さった方をベストアンサーにいたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/3/1510:46:24

説明は出来ませんが、何日も同じ異常を感じるなら病院へ行かれたほうがいいですよ。
病気でなければそれで安心ですし、病気だった場合は早い段階で治療でき費用もかかりません。

文字のみの情報での病気かどうかの判断は無理です。あくまでここでの回答は憶測でしかないんですから。