肌の乾燥が酷く、ヒリヒリと痛みます。そのため化粧水を使用しています。ですが化粧水を使うと小さなニキビが出来てしまいます。

ベストアンサー

0

私も肌荒れがひどかったので、 皮膚科に通ってたことがあります。 正しい洗顔方法を教わって、 化粧水のような水薬と軟膏をもらって 肌に塗っていたら、落ち着きました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。(o_ _)o 化粧水の後乳液やクリームもするようにしてみます。それでもダメなら皮膚科に行ってみます。

お礼日時:4/15 12:17

その他の回答(3件)

0

乾燥が酷いのに化粧水しか使っていない、→余計に乾燥する→肌質不安定→ヒリヒリやニキビ、お肌が固くなるなどのスパイラル 多分私も化粧水だけにしたらヒリヒリすると思います。 乳液やクリームを使って水分を閉じ込めたほうが良いですよ。

0

成分を確認しましょう。 合成海面活性剤が入っていあら、肌のバリアを壊します。 私がお薦めするのは、 https://www.kuni-jp.com/lotion.shtml ですが、 安全なものはたくさん売っています。 最初はわからないと思うけど、知識をつけてください。

0

皮膚科行きましょう。 乾燥肌で自分も悩んでたのですが、皮膚科に行くようになり、市販でどれを使えばいいのか悩むのがバカバカしくなりました。 ご近所の評価高めの皮膚科に行くことをお勧めします