ID非公開

2021/4/11 0:14

66回答

マスク生活が続く昨今、マスクで自分のコンプレックスを隠せるのは良いのですが、私は教員なので給食時、体育時間はマスクを外さないといけません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

笑顔の練習してください! 美人でも笑顔のない先生より、個性的でいつも笑顔な先生が好きです。暗い気持ちは表情に現れます。子供も保護者も美人の先生より笑顔の先生が好きですよ!

1人がナイス!しています

0

生徒が同じように悩んでたらどう指導されますか?一生懸命考えて、その子が前向きになるようなお声かけをしてくださると思いますが、 指導には責任を持ってあなたも実践してください。 顔は表情やオーラでカバーできます。 楽しく生きたもん勝ちですよ。

0

そんなに顔見てますかね? 子供からしたら先生の人間性、キャラクターが一番で、顔がとかはあまり、、。 それに今までマスクなしでしたよね?そのときはどうだったのでしょう。 教員でしっかり仕事されているなら 十分です。

0

分かります!マスクに慣れすぎて人前で外すとなんだか落ち着きません、まるで見せてはいけない部分、例えば普段は服で隠れている部分を見られている気分です。 お顔の事ですが、整形してみてはいかがですか?私も整形しましたが気は楽になりますよ。それか、メイクをめちゃめちゃ勉強するのもありです。考えても解決しないので行動しましょう。