株でいう連動ついて、

株式 | 株と経済28閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 値上りの場合だけじゃなく値下りの場合も含めて、関係がほぼなさそうな銘柄なら(少なくとも私には関係性を見つけられない)、ほかにはどんな理由が考えられますか?(力のある人が自分の注文で連動に見せる場合は除く) もっと時間軸が短くてザラ場の話です。

その他の回答(2件)

0

関連会社とか たとえば最近だとカイカという暗号資産の会社が話題になりましたが、その関連会社でクシムという会社も連動して動きました。 一つの会社に好材料が出ると思惑でかわれることがあります。 またそこまで個別でなくてもセクターごとに大きなジャンルで今日は情報通信が買われているなとか、ゲーム関連が強いなという日があります。その流れをみきわみて波に乗るということでしょう。

ありがとうございます。 最近のカイカというと2月辺りでしょうか、確かに四季報ではクシムの販売先がカイカとなっていますね。 これは連動だと感じる根拠というか感覚は何ですか、どうしてですか?(ちょっと表現がおかしくてすみません)

1

例えばA社の株をB社がたくさん保有している場合、A社の株価が上がればB社が保有する資産も増えますよね?その他でも、例えばある自動車が爆売れしたら、その子会社や下請けもウハウハですよね?

1人がナイス!しています