渓流のみゃく釣り師の皆さんは仕掛けを「ナチュラルドリフト」で糸を 立てて流していますか?「ブレーキドリフト」で糸を寝かして流しますか?

釣り21閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/14 20:38

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ミャク釣りをしていたころはナチュラルドリフトでした。 でも、木に引っかかるため流し切る前に逆引きしたら途端に泣き尺のイワナが掛かったこともあります。

0

基本は自然にに流してますが、ちょっとゆっくり流したりもします 最終手段としてあえて上流に引き上げる逆引きもやりますよ 流し方なんて状況で変えますからどっちかなんて気にしたこともないですね、自然に流せない場所だって有るわけですし