回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 8:58

33回答

劇団四季ってほんとに歌ってるんですか??

劇団四季70閲覧

回答(3件)

0

歌ってらっしゃいますよ! 劇団四季の演者のみなさんは発声から特別な訓練をされているようです。あと四季劇場の舞台には声がよく聞こえるように仕掛けがあるそうです。 ライオンキングは登場シーンから圧巻ですよね!わたしも涙出ました。これからも色んな演目楽しんでください

0

劇団四季はオーディションで即戦力を採用しています。宝塚のように金の卵を育てるという事はしていません。プロで成功している人たちもいます。 確かに研修所という研修生制度はありますが、才能がある方を取っているので劇団四季の方法論を習うものです。母音法とか呼吸法とか。 ですからオーディションで合格して研修生になっても2,3ヵ月で初舞台に立ちます。 ただし1年ごととかに試験をしていてそれに合格しないと契約解除となる厳しい世界です。 東京芸大声楽科を出たり音大での方々が採用されていますし バレエでもローザンヌなどに出て賞を取った方もいます。また他所の舞台経験の豊富な方も採用されています。