ID非公開

2021/4/11 9:06

44回答

20年前のエアコンについて。引っ越してきたアパートのエアコンが20年前の物で壊れない限り交換はしませんと管理会社に言われました。古いエアコンは電気代が物凄く高いと聞きました。実際新しいエアコンとどの位の差

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

販売施工しております、今の新品エアコンよりも3倍は電気代は消費するかと思います あとは断熱性能が悪ければ 夏は1か月2万は行くかと思います

0

わたしもそれ(電気代節約)狙いで17年ぶりにダイキンエアコン買いましたが 電気代変わりません。 エアコンを買い替えさせるためにメーカーが流したデマかも?ですね。

0

電気代の安いエアコンは、冷えないエアコンとも言われています。今も昔も今も変わりませんが、20年エアコンを使うとなれば漏電も気になるところです。 電子部品の劣化で例えばトランジスタから通常の倍の電力が出力されて運転されていたり漏電火災の手前だったりします。半導体は大きな電流を流すと壊れるというものです。静電気でも壊れます。大きな電流を流す電子回路が劣化とともに作られていることもある。使う年数とともに電流が上がり電気代が跳ね上がる 電気代が高すぎると思ったら交換したほうが電気代よりエアコン買うほうが元がとれるでしょう。