新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

どんだけ緊急事態宣言を出しても倒産、失業者はあまり増えないことがわかりましたね??こんだけコロナが増えたのだからまた緊急事態宣言を出すべきです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

出しても良いけどキッチリ金払って保証もセット。 飲食店も規模に応じてキッチリ、そこで働いてる人の減収分、卸業者にも手厚くね。

0

逆におききします。 この新型の風邪の死者はとても少ないです。 死因のトップ10にも入りません。しかも死者の大半が後期高齢者です。 無症状の感染者が増えるのは当然です。従来型の風邪でも同じですから。感染者数で一喜一憂する必要はないです。

0

緊急事態宣言は既に意味が無くなっています。 国民が既に、緊急事態宣言に慣れてしまって、真剣な対応を取らなくなってしまったからです。 中国のように、大阪市を1か月間都市封鎖して、一歩も外へ出ないようにする、といった厳しい緊急事態宣言にでもしない限り、効果が無いのです。