宮島で有名な自治体で昔,臨時的任用教員をしたことがあります。

職場の悩み33閲覧

ベストアンサー

0

そういうものなのですか? 昔のことですが,2~3年は同じ学校にいる臨時的任用教員がほとんどであったことや,私の知る限り,車のない教員は駅の近くに融通してもらっていたので。。 1年ごとに変わるのはともかく,最寄り駅からバスで行かないとたどり着かない,しかも,朝は始業に間に合わないのは唖然としました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:4/17 6:19

その他の回答(1件)

0

持病も車もあなたの事情であって、そんなところまで配慮して人事をしてもらえることはありません。正規職員でもそうです。受け直したり、単身赴任したり、家族まるごと引っ越したり、それを承知で教員やっている人が多いと感じています。