モンハンライズ、ナルガクルガで尾を回転して振り回す攻撃があるのですが、その予兆として尾を一回上げるそうです。

補足

因みに、ナルガクルガ戦はこんなかんじです。 https://youtu.be/aVv4EsQpJvI

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回避が全く分からなかったので助かります。なんとかナルガクルガ討伐してみます。

お礼日時:4/18 0:54

その他の回答(3件)

0

前提としてナルガの尻尾で薙ぎ払いながら1回転する攻撃は予備動作が比較的分かりやすい攻撃です。 首をもたげる、特徴的な唸り声?を出す、予備動作から攻撃をくり出すまでの溜めが若干長いなど、見分けるのは容易な部類の攻撃ですので、まずはナルガクルガの動きをしっかり観察する所から始めてみて下さい。 尻尾のかわし方ですが、範囲内に居る場合はガードするか、タイミングを合わせてフレーム回避で避けるのが一般的です。 特にナルガの同攻撃は尻尾の攻撃判定が一瞬しかない為、フレーム回避が比較的やりやすいかと思います。 このフレーム回避に自信がない場合は回避性能をlv2以上積むか、ひたすら練習してタイミングを掴みましょう。 どうしても攻撃が見分けられない、あるいは回避が安定しない場合はガード出来るランスやガンランスで戦う選択肢もあります。

0

ナルガクルガの尻尾回転は攻撃範囲こそ広いですが、判定自体はかなり短いです。 尻尾が来る時、尻尾が来た方向にタイミングよく回避すればかわしやすいです。(尻尾とすれ違う感じです。) 逆に攻撃範囲外に出るのは剣士だと厳しいので、練習しましょう