ID非公開

2021/4/11 14:50

1313回答

妊娠中の彼女のことです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 16:08

回答ありがとうございます。 妊婦さんなんですね。 彼女が辛いのは すごくわかります。 でもたまに遊びに行って息抜きする事も許されないのかな、 と思ってましたが、 来なくていいっていうのも ほんとは気を使わしてるのかもしれません。 少し考え直してみます!

その他の回答(12件)

0

妊娠9ヶ月の初妊婦です。 まずは彼女さんの妊娠おめでとうございます。 彼女さん、つわりがキツそうで大変ですね( > < ) 遊ぶべきではないとは言えませんが、たぶん彼女さんは今つわりでキツくて苦しいし、ホルモンバランスの崩れでイライラしやすかったり不安になりやすかったり情緒不安定です。 だから、遊びに行ける貴方が羨ましかったり、なんで私だけ…ってイライラしたりしたんだと思います。 私はつわりで点滴まではありませんでしたが、具合がわるくていつも寝たきりみたいな生活でした。 正直夫が飲みに行っても怒ることはありませんでしたが、 時々私はこんな状態で飲みにも遊びにもいけないのに…と、夫が羨ましかったり、イラついたりしたことはありました。 だからつわり中は夫も楽しむなとか、遊びにいくなとは言いませんが、彼女の機嫌をとりたいなら控えた方がいいかなと思います。 安定期に入ってくると、だいぶ落ち着くので彼女も外出しやすくなると思います。 貴方もそれまで我慢してくれたりすると彼女は嬉しいかもしれませんね。 もしくは、貴方も我慢しすぎるとストレスを溜め込むかもしれませんので、がっつりあそぶと言うよりは、ちょっとご飯行くくらいでおさえて彼女には言わないでおくといいと思いますよ。 べつに隠すわけじゃないですが、報告する必要もないですし。 はやくつわりがおさまるといいですね!

1

彼女があなたに会いたいのに、あなたが遊びに行ってしまったのならまだしも、会いたくない以上あなたが友達と遊びにいくのは道理上、何の問題もありません。 しかし、ここは彼女のご機嫌の問題で、道理だろうが理不尽だろうが関係ありません。彼女のご機嫌を取りたいのなら、遊びにいくのを控えるしかないではないでしょうかと。

0

こればかりは個人差があるのでなんともですが、家に来なくて良いといいつつ、遊びに行くと怒ると、彼氏さんもえ?ってなりますよね、心配してても会いに行けないのに余計にです。彼氏さんもストレス溜まるだろうし適度に遊んでいいと思います、同じ家に住んでてそれされて怒るならまだしも彼女のわがままですね、辛い時だからわがままもでるかと思います、今はラインや電話で元気づけながら彼氏さんも自分の時間は大事にしてください、でないとこれからまだまだ長いです。頑張ってくださいね

2

予期せぬ妊娠で、点滴するくらいしんどいのに、妊娠させた片割れは遊んでるって、 当然怒りが湧きますわな いいよねー男は 10ヶ月酒飲めない(母乳なら+1年以上)、うつ伏せに寝られない、薬飲めない 不自由極まりないですよ妊婦 >彼女がつわりがおわるまで、 というか妊娠中は遊ぶべきではないですか? 出産後に、赤ちゃんの世話を積極的にして彼女の遊ぶ時間を増やすなら、 いいんじゃないですかー 是非増やしてやってください 赤ちゃんはおそらく夜泣きしますから奥さん任せにしないで貴方も世話してくださいねー

2人がナイス!しています

1

つわりは人それぞれで、辛さは違いますが 私もとても辛かったです。 妊娠中は控えて欲しいかも知らないですね。 私は偏頭痛が酷くて、目眩もして 薬も飲めないし、漢方を飲んでもあまり効き目がなかって、食べられるものも限られて… 仕事をしていたので、電車内で間に合わなくて袋に吐いたことがあります… ストレスがない方がいいのは理解してますが、毎日ストレスでした。 たった10ヶ月の日々で人の一生が決まるので、 なにかあったらと不安で… コロナの最初の頃でもあったので、まだ緊急事態宣言前で旦那が飲み会に行くと言った時 もし感染して、私に移って母子感染したら? 最悪死んでしまったら? 他の妊婦さんにも迷惑をかけてしまったら? 移ったら帝王切開確定なの理解してる?と怒ったのが記憶にあります。 まだ妊婦さんへのコロナの影響がわからず、不安でした。 イライラしてしまい、当たられてしまったり、自由がきかなくて大変かと思いますが、二人で話し合って乗り越えてください。