ここから本文です

馬券は何故、勝ち馬投票券と言うのですか。

ken********さん

2009/3/1510:02:47

馬券は何故、勝ち馬投票券と言うのですか。

閲覧数:
202
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/3/1512:02:38

勝った場合は・・・その券を窓口に持っていけば 換金して呉れるから・・・勝ち馬投票券と名付けられました。

現在は機械で 換金できますょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/3/1520:16:27

勝ち馬を予想するからです。

だいたい負け馬投票券になります。

ぜんさん

2009/3/1513:11:08

法律で決まっているからです、正確には勝馬投票券でひらがなは要らない。

dic********さん

2009/3/1511:13:00

馬券--の方がわかりにくいのでは。馬の券ってなんのこっちゃ。
勝ち馬投票券。なら文字どうりでわかりやすいでしょう

zab********さん

2009/3/1510:08:22

1着、つまり勝ち馬を予想するからです。
結果、多くの人が負け馬投票券化しますが