回答(4件)

0

中火ならお湯を沸かす程度になら使えます。 板厚が薄いので、強火や空焚きはやめた方が良いでしょう。 バーナーパッドを使えば強火でも大丈夫かと思いますが、そこは100均の品と言う事で穴が開いたら諦めます。

0

昔、アメリカ軍のステンレスの メスキット?のレプリカモデルで フライパンとトレイになってるやつで ステンレスのフライパンを 油ひいて直火にかけたら ステンレスの肉厚が 薄いので変形して凹んでしまいました。 一般的なシェラカップや ロッキーカップもどきは、 肉厚が直火に、かけても歪まない肉厚に なってるものが、多いです。 セリアのシェラカップは持ち手が スポット溶接で巻き込み持ち手じゃなく、 肉厚も薄いので、お湯ぐらいは 作れると思いますが 間違えて空焚きしたら 変形するでしょうね。 個人的には安物シェラカップは 耐久性が無く嫌いですが、 軽いので登山じゃなく ハイキング程度なら使えそうかなぁと。 キャンプ場の取り皿なら 良いのでは?

1

やってやれない事はないけど、直火はしないで下さいってなっているし、ステンレスが薄いので止めておいた方がいいでしょう。 変形したり、穴空いたりするかも知れないですね。

1人がナイス!しています