パキラの葉先が縮れて元気がありません。

画像

観葉植物 | 園芸、ガーデニング28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

冬は肥料をあげなくていいんですね(^_^;) 丸刈りは勇気がいりますが、してみたいと思います! 時期はいつがオススメですか?(23区) 分枝していますがどこを切れば良いですか?? もしよろしければ教えていただけると嬉しいです!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な返答ありがとうございました! いただいたアドバイスをもとに頑張ってみます!

お礼日時:4/12 11:06

その他の回答(1件)

0

冬の間は肥料不要ですよ。あげると問題が出ます。 春もう少し暖かくなったら外に出してお日様に当ててあげてください。 今ある葉っぱが葉焼けしたとしても新しい葉っぱが出ていれば問題ありません。 だめになった幹は取り除いてあるんですよね? 元気な株であれば春~秋屋外でよくお日様に当てて元気に育ててください。 部屋に入れるのは冬寒くなってからです。 それさえ守ればそう簡単には枯れません。春になったら根っこの整理もかねて植え替えしてあげるといいかもしれませんね。

肥料が問題だったんですかね(>_<) ダメになった幹は取り除いてあります。 暖かくなってきたのでお手入れ本格始動しようと思ってますが、まだ早いですか?(こちら23区内です)