肘のプレートを抜く手術は、 全身麻酔ですか?

病気、症状15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:4/18 23:41

その他の回答(2件)

0

肘が前腕骨なら部分麻酔もあり得ますが、上腕骨なら部分麻酔はレアです。おそらく全身麻酔です。 あとは病院の方針です。 指以外は局所麻酔では難しいので、麻酔科に依頼することはありえます。 麻酔科に依頼した方が術者は楽です。麻酔科はまず全身麻酔を選択します。 麻酔科は依頼のデメリットは、麻酔科依頼の上限が決まってることです。 ですので麻酔科が貴重ならできるだけ依頼せず、余ってるならできるだけ依頼します。