娘の通う公立小の教師で、 児童に面と向かって聞き取りやって 「○○ちゃん(娘)がAさんがXくんにいじめられてるところを

小学校74閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

いや、その学校が終わってるだけだと思いたいですね(遠い目) まぁそんなん普通に教育委員会に報告して終わりなんですけどね。 ちなみに自分が通ってたところでは赴任してきた日にいじめは絶対許さないとか言っときながら目の前でいじめられても止めもしない教師もいました。まぁ25歳に期待した自分が馬鹿だったんですけど。 あと他にはいじめとは別で家庭での問題を相談した子がいるんですがその内容がまぁ兄弟がやばいこと(と言っても犯罪に一応定着するけど警察では取り合って貰えないようなこと)を相談して親もその子が悪いみたいな感じで相談した教師は兄弟くんにも色々あるんだよ、分かってあげてって言うだけ。36歳の妻子持ちに期待するだけ無駄だったんでしょうねぇ。

そこ、今までも市や県の教委に何回言うても 改善されなかったんでねぇ。 「どこぞやの教員同士のいじめ」でもさんざん言われましたけど、 民間の売れ残りしか来ないせいか、 民間ならポンコツレベルでも 貴重な戦力らしく、 切るに切れないそうです。

0

児童との聞き取りだったら言い方の違いとかもありますし、汲み取る中でそう変化してしまうのもしょうがないんじゃないですかね。 全員がそう解釈してしまわなくて良かったですね。