小学生息子を5年から塾に行かせたいのですが、

小学校 | 予備校、進学塾65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

中学受験は考えてません。今は小学生3年生ですが、学研に行って英国算数をならってますが、学研は今は30分程で終わって帰ってきます。学研の英語はどうなんかと思いますし高校受験もと考えると。学研は今は楽しく通えればいいのかと、後、息子は算数が得意です。 後、プログラミングも習いたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

0

英語だけで考えれば、英語専門の教師に習った方が成績が上がる可能性があります。 ただ、何のために塾に行くのでしょうか。もし学校の勉強の補講で行くのなら、特に塾は必要ありません。

0

That depends much on your budget you can afford for the tuition of a cram school you have your son attend. Also, the purpose of having your son attend a cram school is important. And respect the feelings of your son is also vital. If you son feels just a burden on him to attend the cram school, that is not recommended.

0

塾の目的はなんですか? 進学?勉強にについていかれないから?

0

あまり効果が期待できないのでは? そもそも、個別塾で1コマに複数の科目を設定できない塾も多いですし、可能だとしてもその学習効果がどのくらい上がるかは疑問です。例えば、「1時間半で国語・算数」だと1科目45分ですが、1対2の授業なら他の生徒を教えている時間もあるし、宿題の採点とか次の宿題を決める時間とか、小テストなどをすれば、実際に教われる時間はどんどん少なくなります 「塾に行かせたい」理由と目的を明確にしたら?週2回という制限があるなら、その中で英語ともう1科目に絞るとか、英語は英語塾に、算数(国語)は個別塾にするとか。そして、学校の授業についていけないから塾なのか、中学で上位の成績を取れるように先取りだったり、より深めるのを目的にするのか。学校の補習目的なら、英語は考えない方がいいのではないでしょうか。そうでないなら、個別塾でどういう英語の学習ができるのかを英語塾と比べて決めたらいいと思います