そら豆が大分成長してきたんですが、もっと実を大きくする為に、さらにバットグア肥料を今さら土に混ぜても無意味ですか?

画像

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答有り難う御座います! それを買おうとしたんですが、分量表示が10㍑からで水を運べないと主人が言うんで買わなかったんです☆ 6㍑もかなりの量の水だけど、cap半分なんですね! 分かりやすい説明有り難う御座います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。

お礼日時:4/16 12:16

その他の回答(2件)

0

与えるのであれば液肥が早く効く。ハイポネックスでもPBの汎用品でも大差はありません。 >分量表示 一般的には○○倍の水で希釈して与える、等と記載されていると思いますが。1000倍なら1lに対し1ml、500倍なら2mlと言う意味です。(農薬だとg表示が多い)余程広範囲に撒く場合を除けばタダ同然です。 過剰症は心配されるほどの量入ってるんだろうか。どの鉢だし来年は土総取り替えで解決する問題ですし。

0

今更遅いよ。 硫安でもやっときな!

回答有り難う御座います 硫安ですか?初めて聞いた肥料です。どの様な効果が有るんでしょうか? ちなみに液肥はチマチマやっては居ますけど。そのお陰で先端の葉が、今より実が小さかった時は縮れて小さかったんですが、液肥をやってからは葉が綺麗に広がってくれました。