回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/12 7:01

77回答

Excelは使う会社によっては重宝されますか?

Excel | パソコン262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(7件)

0

はい。関数やVBAを使って分析を行うのはもちろんですが、文章ファイルも形式によってはWordよりエクセルの方が優れている場合も多々あります。

0

良回答たくさん出ていますね。 Excelは海外企業への税金と言えるソフトになっていますが社会的な必要性は当分変わらないと思います。 とりあえず、MOSエクセルの資格を取得することをおすすめします。

ID非公開

質問者2021/4/12 8:09

高校の時に表計算の検定で1級を取ったのですがMOSも似たようなモノなのでしょうか?

1

◆会社というよりは、みんなに喜ばれます ◆最初作ったときは、今までのやり方の先輩に認められず、大変でした ◆しかし、EXCELはあくまで仕事を進めていく上での、道具です ◆いろんな書類をEXCELで作ることにして、用紙の印刷代を減らしました ◆マクロを駆使して、いろんな業務が対話形式で入力しながら、作成できるようにしました ◆会社では必ずだれでもできるようにすることです ◆使うことではなく、メンテできることです ◆でないと、いつまでも転勤できないし、転勤しても元の職場にメンテで呼ばれるからです ◆EXCELはあくまで道具であることを忘れてはいけません

1人がナイス!しています