ID非公開

2021/4/12 8:12

33回答

肌の痒みについてです。25歳男です。

補足

補足です。 汗をかくと日に当たらない場所、腕や、腰回り膝裏なども汗かぶれ?ぶつぶつのようなものが出来ます。 ただ日にあたる箇所はぶつぶつも多少ありますが、赤く腫れるようなような感じです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/14 7:52

昨日皮膚科に行きました、長期間日に当たっていなく、急に日に当たると肌が荒れるみたいです、ただ当たり続けていると慣れて炎症は止まるみたいです。 医者から顔や首用の塗り薬を処方されました。 これで数日様子みてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皮膚科に行きました。 日光過敏症でした。 塗り薬もらったので、数日様子見ます。汗でかぶれることも相談したら、アトピーも少しあるみたいで、もともと肌が弱い体質でした、、。 炎症が出てる時は無理に外出ず、日焼け止めクリームも塗らずに、家でおとなしくしておきます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

私も夏痒くなります。 春先から夜就職中、汗をかくらしく 4月から朝シャワーすると皮膚の痒み治ります。 日光アレルギーになった事もあります。 湿疹顔にでました。 紫外線に当たらない様に帽子被って 飲み薬をアレルギー科で処方してもらいました。2年位で良くなりましたけど。 最近は春から夏は1日2回体を洗ってます。 ストレスや疲労蓄積すると湿疹出やすいかも!今は酷くならない程度に上手にコントロールできてます。