創価学会の集団に入ることの利点、欠点を挙げてください

宗教 | 哲学、倫理86閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2021/4/13 12:38

創価学会の〝集団ストーカー〟を撲滅するとして、名古屋市長選挙に〝押越清悦(せいいち)〟さんが立候補したことが、一部のテレビで報道されました。 集団ストーカーを利点として運用するから、同時に激しく嫌われるのではないでしょうか。 https://www.nagoyatv.com/news/?id=006094

0

自分よりも不幸な人間を見つけて安心できるけど自分も仲間にされるよ。今の韓国、北朝鮮みたいに。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

メリット 創価学会は社会から見向きもされないような人の受け皿になっているので、そういう信者は孤独感を癒せるメリットはあると思う。 3桁~4桁の寄付をしている裕福な信者ならば「作り物のご利益」をいただけます。 芸能人なら好感度ランキングは常に1位。 経営者なら、信者を購買層にできるから商売繁盛。 創価警官や市役所の創価職員の魔法で、犯罪をもみ消したり、不正をする手引きをしてくれるかも。 それ以外の信者は搾取されるだけでメリットはなし。 徹底的に搾り取られ、選挙運動と勧誘ノルマと半強制の座談会参加で、年中貧乏暇無し。 人によっては、近所の人の行動を監視するように命じられたり、インターネットに他人の悪口を書き込む裏仕事をさせられたりします。 幹部から聞いた話では、「あの人が万引きしているのを見ました」とか「あの人が女性のスカートに携帯を差し入れている所を見ました」と店員や駅員に告げる冤罪作りの仕事を信者にさせていたそうです。 どう考えても幸せになれませんね。 デメリット 搾取される 真面目に信仰すると家庭崩壊する 裏仕事をさせられて前科がつく可能性がある 他人からはカルトと言われて後ろ指をさされる 近いうちに認定されるであろう、「平和という言葉に身を包んだテロ組織、世界一の詐欺師」という超絶ブラックな称号をいただけます。

4人がナイス!しています

4

利点は大丈夫だよって声をかけて貰えること。 欠点は親類友人金自由すべてを失うこと。

4人がナイス!しています