ID非公開

2021/4/12 10:25

44回答

これは親の虐待になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

母親のように感情的で不条理な人物にあなたがなるかどうか、それは自分が決める事ですし、ならないように自分で自分を戒めていく、それだけなんですよ。 母親みたいになりたくないと言ってもそうならない保証がない、ですか? あなた、あたまにマダニでも湧いてますか? 保証もなにも、全てあなたが自分はどうなりたいか決めて、その為に自分を自分で律して行くしかないでしょ。 なんで、他人事なんですか? まるで宇宙人に拐われて操られているみたいに言いますけど、自分がどう生きるかは、あなたの年齢ににれば、自分が決めて自己責任で生きていくものですよ。 母親のようになりたくなければ、意地でもならない。子は親の鏡と言いますから、あなたにも母親の影響があるかもしれませんが、それに引きずれるかどうかは、あなた次第。 そこのところもあなたの自己責任ですよ。他人を信じられないのも指しゃぶりも、不安を解消出来ないから来るものと思いますが、だからと言っても、誰もあなたを変えてくれないですよ。助けてくれる人はいるかも知れないですけど、変えるのは自力でしか出来ません。 腹をくくりなさい。この際自分を変えましょう。自分磨きと言うのは本来こう言うことを言うのです。

1

いやあなたは一人になったほうがいいと思います。 私には高校生の子供がいるのであなたの親世代だと思いますが、あなた側からしか聞いてないとはいえ、 あなたの親がおかしいです(断言) そんなの愛でも教育でもないですよ。 親を愛さなければいけないとか、大事にしなくてはとか、これまで育ててくれた恩をとかは きちんと子供を可愛がって愛して育てた親へのことであって、 そうでない時は、 はっきり言えば捨てていいと思ってます。 確かに親になって初めてわかることも多かったです。 でもあなたの親は単なる暴力ですし、そのせいであなたの心が萎縮してることにも気づけないダメ親です。 世の中には親と数年会ってない人なんてたくさんいます。 そうやって離れていきましょう。 これが「人にやったことが返ってくる」というやつです。 そうされても仕方ないことなのです。 離れましょう。

1人がナイス!しています