ID非公開

2021/4/12 10:44

77回答

副業で占い師をする人が増えているとテレビで見ました。経験が少ない占い師が増えたそうです。

占い | 占い、超常現象290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

コロナ関係なく、もともと未熟な人は多いです。 一番、驚いたのは、市販の本を読み上げてるだけの人。 「人のお話を聞くのが好きなんです」と言ってましたが、私の方がはるかにマシなレベルの占い。 手元のノートに日にちと数字が書いてありました。 多分、お客さん(占った人)の数と、売り上げ。 2日間で3人。売上は約1万円。 お客さんがいないときは、座ってるだけとはいえ、拘束時間は9時間ぐらいだと思う。 チェーン店なので、売り上げの何割かは取られると思う。 別の仕事の方が、収入になるのでは?と思ってしまった。 いい加減な人は、リピーターもつかないので、そう長くは続かないと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

占いの世界は、奥が深いです。 インチキなど言われる事もありますが、統計学の一つです。 クイズではありませんので、当たる当たらないと言うことよりも、 過去を知り、未来を予見する事が占いです。 お金を稼ぐからには、多くの知識と経験が必要です。 私は手相を30年以上していますが、毎日が勉強です。 修行無くして、成就もありません。 人間、他人の心、気持ちはわかりません。 人の心を知ろうとする手段が占いの役割でもあります。 一寸先も闇です。 人生に行き詰まったとき、どうしていいのかわからない時、決められない時に、 ジャンケンや阿弥陀くじ、がある様に、タロットも占星術も存在します。 その特性を知り、自分に合った占いができる事が大切です。 人を不幸にするだけの占いもありますが、人を幸せにする心を動かす事が出来る占いが増える事をお祈り申し上げます。

2

罪の意識に関しては無いでしょう 講座でも指導されている事だと思いますが 占いを使ったお悩み相談 つまり有料カウンセラーのようなもの 当然に資格は要らないので誰でも自称できます その実は占いという霊感商法にも通じる 料金に対して担保すべきものがない虚ろなもの 精神誘導や行動支配の恐れもあり客とのトラブルに 発展しやすいリスクの高いもの 副業=お金儲けという目的が強い程に 客を掴もうとするまたは賃料など占い業に 関わるコストを回収しようとする これらがどうアマチュア占い師とその客に 何をきたすか不安は尽きないです 放送内容の講座は受講に40万円必要だったでしょうか 悩みを持つ者だけでなく今や占いを覚えたい者も こうした客になるご時世なのかと

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 11:16

ありがとうございました! 占い講座を受ける人もカモですね。

1

本当に占いを好きなら、自分で勉強してやっていけばよいです。料金を支払ってもらうことに抵抗があるなら、無料で占えばよいです。はじめは誰もが見習い。 好きで継続していると、自然と人が集まってくるものです。

ID非公開

質問者

2021/4/12 10:55

ありがとうございました! 確かに はじめは誰もが見習いですね。 占い師の世界は厳しいですか? 売り上げノルマはありますか?