何とフロリダ南端から南米まで飛び石のように島伝いにつながっているじゃーないですか!?

補足

①ガイアナ(ギアナ)―イギリス連邦王国のひとつですね。 ②セントマーチンは南がオランダ領・北がフランス領 ーー修正していただき、ありがとうございます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

島伝いなら、ベネズエラ〜トリニダード・トバゴ〜グレナダ〜セントマーチン〜 です。 返事 実はその先が南東の方向に無数の小さい島々で、 飛び石伝いに、ギアナ前まで諸島が続いているのです。 細かい島が見える地図でないと分からないと思います。 しかし、欧米列強の勢力影響がこれほど複雑に入り組んでいる地域が有ったとは! それに車が左側通行の島もありますし、 皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

地図好きの私は小学校のころから知ってましたが。 それに、セントマーチンは南がオランダ領・北がフランス領で全く逆ですが。

0

カリブ海の島島って、多くの日本人には 「誰が興味あんねん!」(ヤナギブソン) って所なので、どうでもいいですわ。

1

少なくとも貴方の知人だけでは有りません。 アマチュア無線家は電波の到達し難い西インド諸島に多くの国や領土がある事を昔から知っていました。

1人がナイス!しています