録画機能についてです。 TV1台につき録画機能を2つつけることはできるのでしょうか? 録画付Blu-rayレコーダーと外付けハードディスクです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんたくさんありがとうございました! 機械音痴なので分かりやすい図で教えていただいた方にBAを送ります。

その他の回答(3件)

0

お尋ねのこと Blu-rayレコーダーはテレビとは独立して放送を受信し録画できる機器です SHARP製テレビ AQUOS LC-32H11 は BUFFALO HD-LC2.OU3-BKF のような外付けハードディスクを取付けて録画を行うことができます https://cgi.jp.sharp/support/aquos/product/lc32h11.html それとは別に テレビの外付けハードディスクを取付けて録画するか否かとは関係なく SHARP製 BD-W570 のようなBlu-rayレコーダー をテレビに繋いだ状態でBlu-rayレコーダー側でも録画を行うことができます 質問外 テレビ側で行う録画は 録って見て消すだけの使い方 Blu-rayレコーダー側で行うのは ディスクに保存したくなる可能性のある番組を録画するような使い分けをします

注意 外付けハードディスクは 録画データの単なる容れ物です テレビに外付けハードディスクを取付けたら録画ができるのは そのテレビに録画機能が有るからで 外付けハードディスクに録画機能が有る訳ではありません 複数台の外付けハードディスクを使うことでテレビの録画機能が複数になる訳ではありません 外付けハードディスクを取付けて録画ができるか否か できる場合何台まで利用できるか 同時には何台取付けられるのか といった事情はテレビのメーカー型式により違います

0

録画機能は後から付けることはできないので、録画機器ということだと思います。 レコーダーはテレビとは無関係に録画するので、テレビの接続端子の数だけ接続できます。 外付けHDDはテレビの機能で録画するので、HDDはテレビの一部分として機能します。 よってこれらを同時に使用することは、お互いが全く干渉しないので、当然可能です。 私は1台のテレビに3台の録画機器と外付けHDDを接続して、何ら問題ありません。

なるほど!ありがとうございます! USB端子での接続でやっているのですが(もともとUSBで他のTVと繋げていた)、写真しか出て来ず端子をHDMIに変えたらいいのでしょうか?