なぜ昔の学園ドラマの体育教師は竹刀持ってるんですか?

ドラマ22閲覧

ベストアンサー

0

書き忘れました。 竹刀持ってたのは、社会教師のテニス部顧問、数学のサッカー部と陸上部の兼任顧問です。 剣道部の顧問は数学教師で、竹刀は持ってない怖がられてはなかったけど、受けを狙ってパンチパーマしてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなーくこのお方でっ

お礼日時:4/16 22:22

その他の回答(3件)

0

生徒を叩くためのものです。剣道部ではありません。先生の中で1番戦闘力があり、生徒から1番ナメられてない存在です。

0

必ずしも剣道部顧問ではないと思いますが…。厳しい先生の象徴のようなものなのではないですかね。

0

ごく最近、空手のコーチが竹刀で女子に怪我さしてパワハラと告発。 昔でもないよね。