回答(11件)

2

その上がった家賃が予算内なら2階以上です。予算オーバーなら別の物件にする。一階部に3年住んでたことあるけど、とくに虫の被害がすごかったです。あんまり住みたくない。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

個人的には低階層は選ばないです。 騒音と害虫及び害獣とプライバシーの確保が難しい点が理由です。

1

海抜12m以上だし、ハザードマップにも危険地域出なかったので、今回1万円安の1階にしました、、特に今回は選んでいる暇がなかったので家賃重視でした。前物件ではエレベーターなしの3階、今いるところより2万高、間取り同じでした。引っ越しが大変で、上の階へ上がる人の足音、排水の流れる音などがうるさかったです。

1人がナイス!しています

0

上の人が夜中に大人数で騒いだり、 足音地響きドンドンが延々と続くのなら 二階以上でも意味なし。 下の騒音も結構上に届く。 昔、下のピアノの音が原因で殺人事件も あったし。 集合住宅はくじを引いて 当たりが出るのと同じだから、 騒音なしであれば一階でもいい。