古いユニットバスのシャワー混合水栓を取り換えようと考えています。

画像

DIY21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

早速のご回答をありがとうございます。 ユニットバスの場合は比較的安心だという動画が多かったのですが、我が家の場合の配管施工が問題ないのかどうかが心配でした。(ユニットバスの裏側なんて普通なら見る機会はないですもん) 新しい混合水栓が届き次第、慎重にやってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。プロの方のアドバイスは心強かったです。 本日交換作業いたしました。無事に・・と言いたいところなのですが、クランクを外す際、ネジが共回りをして結局クランクは交換できませんでした。しかも点検口奥で水漏れが発生し、狭い空間でのネジの増し締めに苦労いたしました。 結果、水漏れは完全になくなり混合水栓も新しくなって気持ち良く使用できそうです。ただ、こんなケースのあるのですねえ。

お礼日時:4/14 14:31

その他の回答(1件)

0

画像がわかり辛かったのですが大丈夫そうですよ。ちゃんと水道の元栓をしめてからやればいいと思います。元栓を閉めれますか?蛇口ではありませんよ・・・

点検口蓋のビスが一本外れず、狭い隙間からスマホを差し入れての撮影でしたのでまともな写真が撮れませんでした。申し訳ないです。 ご心配いただいてますが、今までにキッチンと洗面所の混合水栓を取り換えた経験がありますので、多分大丈夫かと・・・