Accessで発注書・見積書等を作ったことがある方宜しくお願い致します。

Microsoft Access11閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

一般的には、 ①フォーム上に発行したいレポートの管理番号を入力するテキストボックスを配置し、 ②このテキストボックスを抽出条件に設定した選択クエリを作成し、 ③この選択クエリを元にレポートを作成すると、 ④フォーム上に[見積書を印刷]というようなボタンを設置し、 対象の管理番号をテキストボックスに入力してから、このボタンを印刷する というようなことをすると思いますが、これはACCESSの使い方の基本であり、初心者向け参考書には必ず載っているので、 それを参考にした方が良いです。

0

>デザインレビュー デザインビュー では無いでしょうか? >選択種類:レポート 選択種類って何でしょうか? 単票形式、帳票形式、表形式のことでしょうか? >抽出条件に発注書No.を入力して ここらへんは 抽出条件で 発注書No. と入力している箇所を [発注書No?] と入力したらどうでしょうか? これで実行したら パラメータの入力ダイアログが表示され、 発注書Noの入力出来るようになります。 こうすることで、クエリを開いて 書き換える必要はなくなります。