回答(21件)

1

確実に存在はすると思いますが、巷で言われている宇宙人、UFOは全てガセだと思っています。 無限にある宇宙の中の銀河系の中の太陽系の星ですからね~地球は。 確認できるだけで、太陽よりも遥かに巨大な恒星が幾つもあるわけで、地球と同じ様な条件の星だけでも、それこそ星の数ほどあるでしょう。 それらの星々にどこにも生物がいないと考える方がおかしいと思います。 中には、地球とは待ったく異なる条件下で発展した生物もいるかもしれません。 ただ、少なくとも太陽系内に地球人と同じ様に文明が発達した星は無いようですし、地球人も有人でそこまで遠くまではいけておりません。 もし、本当に宇宙人が地球に来ることがあるのであれば、超科学を持っているか、若しくは自力で宇宙を泳ぎ、大気圏突入してくる怪獣の様な存在でしょう。 良く言われることですが、超科学を持った宇宙人が地球に来た時、人間を知的生命体と認知してくれるかどうかが問題ですね。 それこそ、人間がサルとチンパンジーの区別がつかない事がある様に、同列でカウントされる様な事もあるかもですね。

1人がナイス!しています

0

個人的には、ほとんどの人が、そこらへんで宇宙人と毎日のようにすれ違ったりしてるんじゃないかな?と思ってます。 ただ、その宇宙人の存在を、人間の五感では確認できないだけで… でも「第六感」が働いている人だけには、宇宙人の存在を確認できるのかも知れない。 あくまでも僕の想像にすぎないんですけどね…

0

宇宙人と言う場合、他の星にいる人型生物じゃないと、宇宙人とは言えない。人型宇宙人が果たしているか?って話になって生きます。 他の星に微生物を確認したとしても、それは、宇宙人とは言えず、「宇宙生物」とか「宇宙微生物」と言う言い方になると思われる。屁理屈のように聞こえるかもしれないけど、宇宙人の証明には、そういった定義の部分をクリアする必要がある。 予想では、宇宙人はいないかもしれないけど、宇宙生物や宇宙微生物はいると思う。