今回5月に会計年度任用職員の試験を受けるものです。

公務員試験19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 地方公務員の扱いにはなりますが、仰るように、継続できる保障がない事が引っかかっています。 できれば長く勤めたいと思っているのですが、それなら民間で資格を活かして働いた方が良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださったお二方本当にありがとうございました。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:4/16 22:41

その他の回答(1件)

0

通常は一次選考の内容を総合して結果で判断しますので、どれか一つで判断することはないと思いますが、筆記も作文もできないようでは合格するのは厳しいと思います。 それよりも、筆記や作文を課すということは、採用されてからの仕事に近いスキルがこれである可能性が高いですから、その点をもう一度考える必要があるのではないでしょうか。